キャッシングを利用したら「早く返す事(完済する事)」がとても大切です

キャッシングやカードローンを利用する場合、返済の負担を軽くするためには「早く完済すること」が非常に大切になります。これは計算してみると分かるのですが、早く返せば返すほど支払う利息が少なくなるため、実質的な返済金額は少なくて済むことになるためです。例えば、50万円を金利18%で借入れした場合、理論上の1年間に必要になる利息の金額は50万円×18%で約9万円と言うことになります。つまり、1年間で完済したとしても最大で59万円を支払う必要があると言うことになります。ところが、仮に1か月で完済した場合は、年間9万円発生する利息のうち1か月分だけを支払えば良いので9万円÷12か月で約7500円で済むことになります。総額で50万7500円となるので、1年間利用した場合と比べて約8万円もの差が出てきます。この事からも分かるように、キャッシングを利用する場合(金利の計算方式によって異なる)は、『出来るだけ早く完済する』という事が大切だと言うことです。冒頭でも同じことを書きましたが、それだけ大切だという事です。ダラダラと利用し続けるのではなく、出来る限り早急に返済することが大切だという事です。
外国人 キャッシング

借金苦の人生には楽しむゆとりも存在しないのか!

この記事は借金によって、それまでの名家が没落したことが、事実を元にして書かれております。
その家は昔より、家族親族共に、かなりの名家ぶりを誇っており、何代も前から鉄道や海鮮、教育やモノづくりを制しておりました。現代でもそれは、幾分とか細くなりましたが、目に見えない恩恵や、人が良く言ってくれる中に、そういったことが表れておりますも、本家の中に昔の良い暮らしを忘れられないかたがおり、豪遊を重ねた挙句の借金で、家も人も食い潰したかたがおられました。
さあ、それを返すほうは大変です。周りに借りまくっていたことから、金融以外への知らない借金も多く、何年も経ってから言われることが多くありましたので、その都度、息子や娘、姉兄などが必死に返して来ました。
では、その家は憎悪ばかりだったかというと、そうではなかったんです。
借金を重ねた人の葬儀は、家族や親族が協力して、盛大に挙げ、その人を知る人というよりは、その家族を知るかたに沢山訪れて頂けました。
亡くなったかたは、戒名にも『金』の字が付けられましたものですから、皆で、死んでまでもやっぱり金か?などと冗談めかしておりましたが、ともかく、幸せでもあったようです。
借金 結婚

借金に対するフォローをNPOでも何でもいいから…

借金をするのではなく、インターネットなどで、スポンサーを集めて資金を集めることをもっと、積極的にやれるように、国主体、行政主体でやっていく方がいいと思います。

たいていの人は、少しきつくなると借金をしてしまいますけど、それ以外にも、自分たちが立ち直れる、やれる方法があるんだよ、とわかれば、そっちに流れてうまくやりくりがつけられる人はとても多いからです。

じーっと、手をこまねいていては何も始まらないです。
自分から資金を集めたくて、オリンピックの選手が、サポーターとして、スポンサーを募集したら、力になってあげる、という会社がいくつも出てきて、借金しなくても、外国で行われる大会や、さまざまな地方での大会に出場出来るようになったそうです。
本人いわく、「オリンピックに出たり、地方での大会に出たりするのは、とてもお金がかかることで、宿泊費からなにから、全部自分で出さないといけなくて、とても全部思うようにお金が出せるわけじゃないから、誰かの力を借りないと、日本人にせっかく、たくさんいい選手がいるのにもかかわらず、お金のことで、そこに出られないとか、行かれないなど多々あります。だから、私たちをサポートしてもらえることは本当に有り難いです」と言っていました。
とにかく、すごいたっぷり資金は集まったようで、行くべき人が声を上げてよかったなー、と、しみじみ思いました。
債務整理 費用

債務整理してお金持ちになりたい

お金持ちになりたい。それが万人の願い。とはいえ、具体的にどうしたらいいのだろう。

私の場合は、少ない収入でも、支出を徹底的に抑えることで、金持ちになった気がする。
だって、収入はお互い、15万と13万。それでも29万円も貯金しているのだから。
ただ、使う金が無いということは実質貧乏なのだ。借金まみれの多重債務者と生活は変わらない。
おたがいひとりぐらしで。彼の場合は、食費がかからないのが大きい。
だいたい、食費ってめちゃめちゃかかるものだから。私の場合は特に、
外食にいくのが生きがいみたいなところがあって、それで生活費を圧迫していた。
給料15万円で、5万円ぐらい外食費になっていた。特にグルメってわけでもないのに、
ただの食べすぎ。これじゃいかんなあと思った。うちは親もそうなので、きっと遺伝なのだろう
。いまは、食費は15000円におさえている。彼氏が買い物に行ってきて、
それをわたしが一袋1000円~2000円で買うというシステムだ。彼に負担がかかっているが、
彼だって、半分ビジネスでやっているのだから、別にいい。それで
、一ヶ月の食費が15000円なのだ。だから、一月の生活費は、90000円で納まっている。
それ以外の出費はない。
なので、貧乏なのは債務整理して元金返済をしている人と全く同じだ。

借金 債務整理

 

心理カウンセラー通信講座で大丈夫なのだろうか?

ニチイとかユーキャンとか大手の通信教育のポータルサイトを見てみると心理カウンセラーの

講座が結構ありますね。あれって人気の講座で将来就職したい人とかが受けるのでしょうか?
それとも単なる趣味でカルチャースクール程度で軽い気持ちで受けているのかちょっと分かりません。

でも心理カウンセラーって最近色々メディアにも登場しているし本とかも出ているので、
私もそんなふうになりたいナなんて思っています。まあ無理して勉強しないでも
いいならちょっとは頑張れると思います。

例えば、医学部に行くには死ぬほど勉強しなくてはいけないけど、心理カウンセラーなら、
ちょっと頑張ればなれそうな気はしますね。臨床心理士とかは結構大変そうです。
学校心理士とかもどうなんだろうと思います。もう私の年齢は40歳近いので、
そろそろ焦らなければいけない年齢です。

今までフリーターとして生計を立ててきたのでs,しょうらいに強い不安を感じています。
このままではいけないので、しっかり手に職を付けたいのです。
そのために心理カウンセラーの資格をとって独立開業できればななんて思っていますが、
甘い考えかもしれませんね。

でも通信教育で立派な心理カウンセラーになれるならそれに越したことはありません。
でもあれって実務経験が無いと働くには厳しいですよね。所詮人間と人間のコミュニケーションなんで
座学や本DVDなどのお勉強でどれだけ身につくかということです。

 

債務整理するために葛藤してる

俺はひょんなことから、ある人の連帯保証人になってしまった。その金額たるや目玉が飛び出る用な

お金でなんと400万円にも登る金額だ。借りた当時はまだ300万程度だったが利息が膨らんで
雪だるま式に借金が増えてしまったんだ。

しかし、困ったことに借りた本人は夜逃げしてしまった。電話をしてもつながらないし、
住んでいた所を訪ねてももう引越して誰も住んでいなかった。おれはなんとしても探しだしてやろうと
思っていたのだが、探偵ではないので、ムリだろうと諦めた。

そうなってくると、金融機関の取立の魔の手は俺に向けられてくる。
家に借金催促の手紙が送られてきたり、電話での取立も仕事中に来るようになった。
しかし、俺にもお金に余裕があるわけではない。ない袖はふれないのだ。

だから債務整理しようと思っている。そうすれば返済金額を減額されるというのだ。
その代わり、今後7年間お金を借りることが出来ないというのだ。
クレジットカードも使えないし住宅ローンも組めない。困った状態だ。

でも考えてみると、400万円も借金を返済すると俺の収入では確実に7年以上かかってしまう。
そうすると、お金を借りられないのと変わらないではないか。
では自己破産したほうがいいだろうとも思う。

過払い金請求 デメリット

 

闇金より消費者金融で借りる

闇金っていまだにあるものなのか、この間知り合いから聞いてびっくりしました。

闇金なんて今どきマンガやVシネマくらいしかないんじゃないかと思っていたからです。
しかし、今も昔もお金を借りたくて困っている人が沢山居て、普通の消費者金融では
借りることができないブラックだから闇金でお金を借りに来るらしいのです。

利息はもちろん法外でト一なんていうのもあるらしいですね。ト一とはたった10日間で、
1割もの利息がつくのです。すごい暴利ですね。10日で1割で、福利でどんどん雪だるまのように
増えていくのです。仮に10万円でもト一で借りてしまったら、
たった1年半程度で1000万円にまで膨れ上がってしまうということです。

こんなひどい利息で借りようとするくらいなので、おそらくよっぽど追い詰められているか、
算数が出来ないのではないかと思います。多分数字に弱い人も多いのではないでしょうか?
中にはいきなり闇金に来る人もいます。そんな人には消費者金融をおすすめしたいたです。
年利18%程度なので、爆発的に利息が増えることは、よっぽどの大金を借りない限り
不可能です。10万円借りて1年放置しても1万8千円だからだいぶ良心的と言える魔もしれませんね。

5万円 借りる

 

債務とは

みなさん。債務という言葉を聞いたことがありますか?

どんなことばかというと債務の債とは負債のことです。つまり借金のことですね。わかりやすく言うと。
ちょっとむずかしい表現なのでなんなのか分からない人もいるかと思いますが、
覚えておいてくださいね。

そして務は義務の務です。ということは、どういうことかというと借金を返す義務という意味です。
なので、債務者は借金を返す義務を持っている者という意味になります。
また一つ賢くなりましたね。

今後社会を生活する上で欠かせない概念になりますからしっかり暗記しておいてくださいね。
この債務を背負うと生活は結構たいへんになります。
お金を返さなければいけないので、生活費プラス返済分の出費が発生します。
そうなってしまうとだいぶ大変になると思います。

人間苦労するとやつれるといいますけど、老化も早くすすんでしまいそうですね。
ストレスは半端ではなく、中には精神的な病に陥ってしまうひともいるくらいです。
それほどきつい状態に落ちてしまうのが借金です。

利息もとられるんです。利息とは、いわばお金を借りていることによる報酬のようなものですね。
赤の他人が無条件にお金を貸してくれるわけないですから。
親切なわけでも何でもなくて儲けるためにやっています。だから返せないと徹底的に追い込みかけられますよ。

ギャンブル 借金

 

フルコミ営業やってるけど、借金まみれです。

みなさんはフルコミッションの営業の仕事をご存知でしょうか?

普通の正社員として会社に雇われている営業マンではありません。だから決まった固定給をもらえる
わけではないんです。普通の会社ならまず20万円くらい固定給があって、
売れた分だけインセンティブが入ってきます。

そすうると、インセンティブの割合は固定給がある分高くはありません。しかしフルコミの場合は、
固定給が一切ありません。つまれ売れなければ給料無しなんです。だからそのぶんインセンティブも
高額で、トップクラスの営業マンになると年収2000万円以上稼いでいたりします。凄いですね。

しかし、悲惨なのは売れない営業マンです。正社員なら売れなくても会社が食わせてくれます。
最低限の固定給が入ってくるわけですから。しかし歩合制の場合一円も入ってきません。
しかも経費も自分持ちだから生活費も合わせてどんどん貯金も減ってしまい、
借金まみれでなんとか生活している人もいるくらいです。

だから離職率は半端ではなく高いですね。
なぜなら食っていけいなくなってしまうからです。
お金は大切ですが、食っていけないのは残念です。

諦めたころにはカードローン・キャッシングで借金まみれになってしまいますね。

結婚前の借金をバレたくない@内緒で解決する方法はこちら

診療報酬請求事務は大変

こんにちは。最近医療事務に転職した24歳の女です。前職は営業会社ではたらいていましたが、

飛び込み営業やテレアポなどがきつくてノルマが大変だったので1年働いて辞めてしまいました、
実際には仕事をやめてから半年くらいフラフラ実家で家事手伝という名のニートをしていたのですが、
このままではいけないと24歳になって焦りの気持ちが大きくなったので資格スクールの
通信講座を受講してなんとか一生懸命勉強しました。

そして一回落ちましたが、二回目にメディカルクラークの資格に見事合格しました。
その資格証書をもって病院に就職しました。

医療事務の仕事は職場が女だらけなので人間関係大変そうだななんて思っていたのですが、
うちの病院はみんなスッキリした性格しているのであまり女の嫌な人間関係や派閥などは
ありませんでした。その点が一番心配だったのでちょっとほっとしました。

でも仕事のほうが結構大変です。診療点数がお医者さんの治療やお薬によって違うので、
結構覚えることがいっぱいあって毎日苦労しています。

早く仕事になれてドクターやナースや医療事務の先輩たちにも認められるように仕事が
出来るようになりたいですね。